交通安全はとても大切なことです。

小さな子供でも学生でも学ばなくてはならないことなのです。

もちろん、ホンダも交通安全に協力しています。

では、今回はホンダの交通安全について紹介していきます。

ホンダの交通安全に対する取り組み(学び編)

ホンダは多くの人に交通安全について学んでもらうために取り組みをしています。

では、その学びの取り組みの内容について紹介していきます。

・実際の事例を提示
・指導者用マニュアル提供

この2つの取り組みを行なっています。

実際にどのような事故があったのか?それに対する交通安全の努力はどのようなものをしているのか?というのを紹介したり、提示しています。

そして、交通安全に対して、指導する学校の先生などに交通安全に対するマニュアルを配布したりもしています。

ホンダの交通安全に対する取り組み(特集・クイズ編)

交通安全に対して興味を持ってもらうために取り組みをしていることもあります。

では、それぞれ紹介していきます。

・ポスターや動画コンテスト開催
・ゲーム感覚で学ぶことができるサイトを開設

ポスターや動画などを交通安全に対して募集してコンテストを開催しています。
(出典:HONDA 交通安全ポスターコンテスト)

そして、交通安全に対してゲーム感覚でクイズが出題されるサイトを開設したりもしています。

このような取り組みで子どもたちも交通安全に興味を持ってもらおうとしています。

ホンダの交通安全に対する取り組み(スクール)

上記の2つ以外にも実際に交通安全に対して知ってもらうことが出来るように交通安全スクールを開催しています。

親子で参加することができるので子供だけでなく、親も交通安全について再び理解することができるのです。

ホンダの交通安全に対する取り組み(活動)

ホンダは交通安全に対しての活動も様々行なってます。

では、それぞれ紹介していきます。

・地域の交通安全指導
・自転車シュミレーター

地域で交通安全に対して指導をしています。

指導することで交通事故などを減らそうという取り組みです。

また、自転車でどのような事故が起こす場合があるのか?などのシュミレーターもあります。

それで交通安全の指導を行なっているのです。
(出典:HONDA ライディングシュミレーター)

まとめ

ホンダの交通安全の取り組みについて紹介してきました。

交通安全に対して、ホンダもとても協力しています。

地域での活動だけでなく、親子で参加できるスクールもやっています。

また、学校で交通安全に対して、学ぶことができるようにマニュアルも配付しているのです。

ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!