マフラーは車のパーツに重要です。

どの車にもマフラーは必ず付いています。

S660のマフラーも純正もかっこいいですが、違うものに交換したい人もいるでしょう。

では、今回はS660のマフラーについて紹介していきます。

マフラーとは

マフラーというのは出力やトルクを変動させる役目を持っています。

また、音の調節もしてくれるのです。

そんなマフラーですが、交換する意味はあるのでしょうか?

では、マフラーを交換させるメリットとデメリットについて紹介していきます。

メリット

メリットとしては、エンジンをパワーアップさせることができるといった点です。

パワーアップさせることで、乗り心地や走行面での性能もアップします。

走りを楽しみたい!という人にオススメです。
(出典:HONDA S660 )

デメリット

デメリットとしては排気効率をアップすることになるので、環境に優しくないということと、音がうるさくなるかもしれないという点です。

この2つがありますが、マフラーの種類によっては音が静かなものもありますし、環境に配慮したマフラーもあります。

それを購入するといいでしょう。

S660のマフラーを交換したい

S660のマフラーを交換したい!という人はまずはエンジンの性能や搭載されているエンジンを知ることから始めましょう。

マフラーはエンジンに直接的な関係しています。

なので、搭載されているエンジンを知ることがまずは必要なのです。

S07型のエンジンがS660には搭載されているので覚えておきましょう。

そして、交換可能なマフラーは何があるのか?を調べましょう。

搭載できないマフラーも存在するので、必ず適合は調べるようにしましょう。

マフラーを見つけて、購入したら、あとはマフラーを交換するだけです。

自分で交換してもいいですし、専門の人に交換を依頼したほうがきちんとマフラーを交換してもらえるのでオススメです。

S660のマフラー交換は難しい?

S07型のエンジンはとても難しい構造になっています。

そのため、マフラーの交換も素人では難しいのです。

そう考えると、自分で交換してトラブルが起きるよりも、専門の人に依頼し、適切な交換をしてもらうほうがいいでしょう。

S660のカッコ良さを追求するなら

S660のかっこよさを追求するのであれば、マフラーだけでなく、エクステリアを交換するといいでしょう。

では、オススメのエクステリアパーツについて紹介していきます。

まずはこの3つをカスタムしてみるといいでしょう。

価格
アクティブスポイラー162,000円
フロントフェイスキット108,000円
リアロアバンパー84,240円

(出典:HONDA S660 アクティブスポイラー )

まとめ

S660のマフラーについて紹介してきました。

マフラーはパワーや音の役目があります。

マフラーを変えることで、パワーや音を変えることができます。

S660のマフラーを交換する際は、専門の人に依頼するといいでしょう。

ぜひ、参考にしてみてください。