S660は軽自動車でスポーツカーです。

エンジンにもこだわっています。

エンジンはパワーだけでなく、音を楽しむというのも醍醐味です。

では、今回はS660のエンジンサウンドについて紹介していきます。

スポーツカーのエンジン音のイメージ

スポーツカーのエンジン音のイメージというのはどのようなものがあるのでしょうか?

では、マイナスとプラスのイメージについて紹介していきます。

マイナスイメージ

スポーツカーのエンジンサウンドのマイナスイメージとして、うるさいというイメージがあるのではないでしょうか?

確かにスポーツカーをマフラーやエンジンなど改造している場合、とてもうるさくしてしまうのです。

なので、スポーツカーのエンジンサウンドはうるさいというイメージがついてしまうのです。

プラスイメージ

プラスのイメージとしては、独特なエンジンサウンドで、車種によって違い、聞き心地のいいサウンドというイメージがあります。

そのため、スポーツカーのほうがエンジンサウンドを楽しむのにいい!という人が多いのです。

S660のエンジンサウンドの仕組み

S660もスポーツカーです。

S660に搭載されているエンジンサウンドはどのようになっているのでしょうか?

では、S660のエンジンサウンドについて紹介していきます。

S07型のエンジンを搭載しています。

専用設計のターボエンジンで、低速、中速での力強さもあります。

高速回転もすることができるエンジンです。

専用設計のターボエンジンにより、優れたアクセルレスポンスを実現してくれるのです。

エンジンだけでなく、エンジンのレイアウトまでこだわっています。

そんなエンジンはサウンドも優れています。

うるさくなく、快適な聞き心地のいいサウンドです。

サウンドオプホンダ

ホンダはエンジンサウンドにこだわってます。

そのため、走行面だけでなく、エンジンサウンドも楽しむことができるのです。

では、特にエンジンサウンドを楽しむことができる車種について紹介していきます。

やはり、スポーツカーの代表として、NSXがオススメhttps://youtu.be/zVXmsjc7Yfoです。
(出典:HONDA NSX )

3.5L V6 DOHCツインターボエンジンが搭載されており、高出力、低重心化、高精度生産技術などの機能があります。

エンジンのパワーだけでなく、サウンドも優れているのです。

実際のサウンドは

S660の実際のサウンドを聞きたい!という人もいるでしょう。

そのような場合、一番いいのは試乗です。

試乗することでエンジンサウンドも感じることができます。

さらに試乗した人や、S660を購入した人に話を聞くのもいいでしょう。

実際の声を聞くことでエンジンのサウンドはどうなのか?を聞くことができるのです。

まとめ

S660のエンジンサウンドについて紹介してきました。

スポーツカーのエンジンサウンドはマイナスのイメージを持っている人とプラスのイメージを持っている人もいます。

しかし、S660のエンジンサウンドはとても快適で聞き心地の良いサウンドです。

実際に試乗して聞いてみるのがいいでしょう。

ぜひ、参考にしてみてください。