やはり今はLEDの時代ですよね。

LEDはとても明るいのでオススメです。

クラリティにもLEDが搭載されています。

では、今回はクラリティLEDライトについて紹介していきます。

クラリティのヘッドライト

クラリティのヘッドライトは9連のLEDヘッドライトになっています。

薄型のリフレクターになっており、シャープなデザインと発光性や光量が優れているのです。

とても明るくて、最新式の機能を取り入れた素晴らしい機能になっています。

クラリティのリアコンビネーションランプ

ヘッドライトと同様に後ろのライトもLEDになっています。

ワイドな感じと先進的な印象があります。
(出典:spyder7 クラリティ)

LEDライトのメリット

LEDライトのメリットを知らなくては、LEDの意味というのがわかりませんよね。

では、メリットについて紹介していきます。

・明るい
・長持ちする

この2つのメリットがあります。

消費電力が小さくはありますが、とても明るいです。

ハロゲンやHIDよりも明るいのでオススメですし、消費電力が小さいことで長持ちします。

30,000時間ほど長持ちする場合がほとんどなので、オススメです。
(出典:HONDA クラリティ LED)

LEDライトのデメリット

メリットがある一方でデメリットもあります。

では、デメリットについて紹介していきます。

・高い
・交換が面倒

LEDなのでどうしても高額です。

また、交換も面倒になっています。

しかし、一度交換してしまうと暫く新しいものに交換しなくてもいいですし、専門店に依頼すればいのでLEDのほうがお得でオススメです。

まとめ

クラリティのLEDライトについて紹介してきました。

クラリティのライトはLEDになっています。

なので、明るくて持続します。

デメリットもありますが、LEDのほうがいいでしょう。

ぜひ、参考にしてみてください。