今はキーレスが主流になってきています。

バモスはどのようなカギになっているのでしょうか?

また、鍵が故障した時はどうしたらいいのでしょう?

では、今回はバモスのキーレスについて紹介していきます。

ホンダバモスの鍵はどんなタイプ?

バモスのカギはワンボタン式になっています。

サイズとしては手で持ちやすいタイプです。

全て自動というわけではありませんがただのカギよりもとても便利です。

キーレスが壊れた!

キーレスが壊れたというときはどのような場合なのでしょうか?

では、キーレスが壊れた場合について紹介していきます。

・電池切れ
・故障

キーレスが壊れる原因として、電池が切れたか、故障したかのどちらかです。

なので、まずは電池交換をしてみましょう。
(出典:みんから バモス キーレス電池交換)

故障の場合はどうする?

故障した場合はどうしたらいいのでしょうか?

では、故障の場合の対処法について紹介していきます。

・ネットで対応のキーレス式鍵の購入
・車を購入したところに相談

この2つの方法があります。

ネットで購入すれば、安く購入することが出来ます。

それか、車を購入したところで鍵が壊れてしまったというのを相談してみましょう。

中古で購入した場合の設定は?

中古で購入した場合、設定をしなくてはなりません。

では、その設定方法について紹介していきます。

まずはキーレスのスイッチを押して、キーレスをONにします。

そして、またキーをOFFにします。

これを3回ほど繰り返すとアクチュエーターがカチンと音がします。

音がしたら、設定完了です。

もし、自分で出来ない場合はディーラーでやってもらうのが一番いいでしょう。

まとめ

バモスのキーレスについて紹介してきました。

ワンスイッチのキーレスになっています。

故障したときは電池交換をひとまずしてみましょう。

それでもダメな時はディーラーに依頼しましょう。

ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!