USBは今やついているのが当たり前になってきました。

ほとんどの電子機器はUSBを使うことになるためです。

それが車内についていればとても便利ですよね。

では、今回はフリードのUSBチャージャーについて紹介していきます。

フリードにUSBチャージャーをつけたい

2列目シートにつけることができます。

価格は12,960円です。

1口で5V/最大2.1Aになります。

2列目でも充電が可能なのでオススメです。

USBチャージャーは何個あっても邪魔にならないのでつけておいたほうがいいでしょう。
(出典:HONDA フリード USBチャージャー2列目)

USBチャージャーはこんな時に便利

どのような時に役に立つのでしょうか?

・携帯の充電
・タブレット端末の充電
・ゲーム機の充電

やはり、一番は携帯の充電ですね。

それにタブレッドなどを仕事で使用している場合などは特に便利です。

子どもが飽きないためにも充電しながら動画を見せることもできます。

ゲーム機の充電までできてしまうのでオススメです。

USBチャージャーの優れている点・注意事項

USBチャージャーは優れている点と注意すべき点があります。

では、それぞれ紹介していきます。

・急速チャージが可能
・インテリアにもマッチ

この2つが優れている点です。

急速充電可能なので、すぐに充電することができます。

また、インテリアにも合うので最高です。

注意すべき点としてはあまりありませんが、ヒューズが飛んでしまったり、充電が上手にできないなんてこともあります。

なので、長時間使用しないようにしましょう。

USBチャージャーと合わせて装備したいアイテム

USBチャージャーと合わせて装備したほうがいいアイテムとしては、ホルダーがあります。

ホルダーがあれば、充電中の物を置くことができます。

ホルダーがない場合、充電中のものはそのまま置きっぱなしになってしまうので邪魔になることもあります。

そうならないためにもホルダーはあったほうがいいでしょう。
(出典:HONDA フリードホルダー)

まとめ

フリードのUSBチャージャーについて紹介してきました。

USBは今やなくてはならないものです。

充電もすることができ、とても便利です。

ホルダーを付けて、スマホを置くというのもいいでしょう。

ぜひ、参考にしてみてください。