ホンダ レジェンドを値引きするコツ

ホンダのレジェンドを値引きさせるための攻略法は、レジェンドと競合となるライバル車を比較対象として提案するといいでしょう。ただ値下げして欲しいと言っても簡単には値下げしてくれません。

理想形は、レクサスGSなどデザインや機能が似ている車両を比較材料にして、値引き交渉をするといいでしょう。

また、車両本体の価格だけしか見ないものもったいないです。車両の価格だけでなく、下取りや、ディーラーオプションの無償化などオプションやサービス面も上手く利用するといいでしょう。

値引き相場や限界は?

レジェンドの価格はマイナーチェンジ直後ということもあり、相場よりも安い金額で購入することは難しいです。欲を出して限界以上に値引きしようとすると、店員やオーナーに見放されて交渉を強引に中断されてしまうので気をつけましょう。

値引き交渉は年度末などの決算時期がベストです。決算時期は在庫処分の必要性があることもあり、以前ならこの金額で限界と言われても、決算時期ならあっさり交渉成功することがあります。この方法はレジェンドに限らず値引き交渉の攻略法の一つなので覚えておきましょう。

ホンダ レジェンド 値引きはライバル車と比較してどうか?

ホンダのレジェンドは値引き額の大きさに関してはライバル車より小さいです。

というのもこれには理由があり、レジェンドはマイナーチェンジして間もないモデルで、比較的新し目の車両であるという点があります。

店員やオーナー目線だと、新しいものは無駄に値引き交渉に応じずともよほど不人気でない限り売れていくため、相場と比較して大きな値下げ交渉は失敗します。

ですが、一つ大きな交渉材料として使えるものがあり、それは下取り車です。

ですので、下取り予定の車は下取りサービスを使わずに交渉に使うといいでしょう。交渉の際は下取り車はレジェンドの値下げではなく、レジェンドを購入するから代わりに車を高く下取りして欲しいと交渉するといいでしょう。そのほうが成功しやすく、下取りサービスを利用するよりも節約することができます。

ホンダ レジェンド 値引きの口コミ(好評価のもの)

ホンダのレジェンドはただ値下げして欲しいと言ったら嫌な目で見られましたが、そのまま下取り用の車の話をしたら、レジェンドの値下げは出来ない代わりに車を高く下取りしてくれるという条件で交渉することができたみたいです。

これに関しては店員やオーナーの性格、経営状況に大きく左右されますが、やはり下取り用の車があると強みになるでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ホンダのレジェンドの値引き攻略法は上げればキリがありませんが、上記の方法が交渉経験の浅い人でも使いやすい方法でしょう。

ですが、交渉相手はプロなので、言い返された時の対策も考えておくといいでしょう。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!