NBOXカスタムはスタイリッシュでとってもかっこいいです。

男性にも女性にも人気があります。

競合車と比較すると差はあるのでしょうか?

では、今回はNBOXカスタムの基本的な情報を紹介するとともに、競合車と比較して紹介していきます。

NBOXカスタムの基本情報

まずはNBOXカスタムの基本情報についてです。

では、価格や見た目、特徴について紹介していきます。

価格

価格
N-BOX Custom G・L Honda SENSING1,698,840円
N-BOX Custom G・L ターボ
Honda SENSING
1,895,400円
N-BOX Custom G・EX
Honda SENSING
1,752,840円
N-BOX Custom G・EX ターボ
Honda SENSING
1,949,400円
N-BOX Custom G・スロープL
Honda SENSING
1,888,840円
N-BOX Custom G・スロープL ターボ
Honda SENSING
2,143,800円

エクステリア

エクステリアは大胆かつ繊細な造形が生み出す存在感があります。

メッキが多く入っており、スタイリッシュ感が溢れています。

また、新型になってから、流れるウインカーになったことでかっこよさもグンとアップしており、他の軽自動車にはないようなデザインになっています。

インテリア

インテリアはブラックを基調とした空間に、バーガンディーのアクセントがあります。

また、漆黒に映えるクロームメッキの輝きが上質さを演出しています。

軽自動車でありながら、高級感も演出しているのです。

乗る人を満足させてくれる一台になっています。
(出典:HONDA NBOX)

競合車と比較!

競合車と言えば、タントスペーシアです。

NBOXは売上ランキングでは1位を獲得していますが、それに続く車として、タントとスペーシアがあります。

NBOXカスタムは他の車種には負けない技術と見た目が備わっています。

しかし、唯一負けている点と言えば、タントと比較するとわかりやすいのですが安全性能です。

安心パッケージの自動ブレーキシステムはタントであれば、人に反応するのですがNBOXは車のみにしか反応しません。

また、タントのほうがテールランプが大きく、後ろから見た際のスタイリッシュ感はタントの方あります。

それ以外であれば、流れるウインカーやインテリア共にNBOXのほうがかっこいいですし、装備や機能も優れています。
(出典:ダイハツタント)

NBOXカスタムの評判

NBOXカスタムの評判はどのようになっているのでしょうか?

では、実際に乗っている人の口コミについて紹介していきます。

・NBOXカスタムはエクステリアもインテリアもとてもかっこいいです。それだけでなく、安全性能にも優れていますし、燃費も低燃費なので維持費も安く済みます。(男性/30代)

・NBOXカスタムは弱みがありますが、その弱みをカバーするほどの強みを多く持っています。広さや性能面、装備面では他に劣ることはありません。とても満足できる車です。(男性/30代)

まとめ

NBOXカスタムと競合車について紹介してきました。

NBOXカスタムは価格もさほど高くなく、エクステリアもインテリアも高級感溢れるものとなっています。

弱みもありますが、それは強みがカバーしてくれています。

評判も高くなっています。

ぜひ、参考にしてみてください。