フィットはIRカットというのも搭載しています。

IRカットについて知らないという人もいるでしょう。

UVカットと同様にとても重要なものなのです。

では、IRカットについて紹介していきます。

フィットはIRカットをしてくれる

IRカットというのは赤外線をカットしてくれるものです。

赤外線をカットしてもらえると暑さを軽減することができます。

なので、夏場も快適ですね。

エアコンをつけるだけでなく、窓でも暑さ対策してもらえるのはとても嬉しいことです。

ぜひとも、ついていて欲しい機能の1つです。

フィットの中でIRカットしてくれる窓

フィットの中でもIRカットしてくれる窓としてくれない窓があります。

では、してくれる窓について紹介していきます。

・フロントウインドウガラス
・フロントドアガラス

この2つの窓はIRカット加工になっています。

フロントから入ることが多いのでフロント部分がIRカットされているのです。
(出典:HONDA FIT)

フロント以外の窓にもIRカットの工夫

フロント以外の窓もIRカットされていると嬉しいですよね。

IRカット加工自体はされていませんが高熱吸収をしてくれる機能があります。

熱を吸い取ってくれるので室内まで暑さが影響することもないのです。

リアやサイドで利用されているのでとても嬉しいですね。

オプションでIRカットを追加できる?

オプションでIRカットを追加できるのでしょうか?

基本的に標準装備されているものなのでオプションで付けるというのは難しいかもしれません。

しかし、付けることも可能な場合があるのでカタログをチェックしたり、ディーラーに相談したりするといいでしょう。

まとめ

IRカットについて紹介してきました。

IRカットは赤外線を予防するためのものです。

暑さを軽減できるのでとてもオススメです。

また、高熱吸収という機能もあり、IRカット加工がない窓でも安心です。

ぜひ、参考にしてみてください。
(出典:HONDA FIT)

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!