新型CR-Vが発売されました。

注目を浴びています。

性能やエンジンなどはどのようになっているのでしょうか?

では、今回は新型CR-Vについて紹介していきます。

新型CR-Vとは

新型CR-Vは8月30日に発表されました。

では、タイプや価格について紹介していきます。

価格
HYBRID EX〈FF/5人乗り〉3,784,320円
〈4WD/5人乗り〉4,000,320円
HYBRID EX・Masterpiece〈FF/5人乗り〉4,145,040円
〈4WD/5人乗り〉4,361,040円
EX〈FF/5人乗り〉3,230,280円
〈4WD/5人乗り〉3,446,280円
〈FF/7人乗り〉3,421,440円
〈4WD/7人乗り〉3,637,440円
EX・Masterpiece〈FF/5人乗り〉3,591,000円
〈4WD/5人乗り〉3,807,000円
〈FF/7人乗り〉3,814,560円
〈4WD/7人乗り〉4,030,560円

新型CR-Vに搭載されているi-MMDとは

新型CR-Vにはi-MMDが搭載されています。

では、i-MMDの基本的情報について紹介していきます。

3.0L並の加速と革新の燃費性能を実現したハイブリッドシステムになっています。
(出典:HONDA CR-V)

また、3つのモードが搭載されています。

これを使い分けることで低燃費を実現したのです。

V6 3.0Lエンジン並のトルクも実現しています。

パワーもよく、低燃費なのでとてもオススメです。

i-MMDの3つの走行モード

i-MMDにある3つの走行モードはどのようなものなのでしょうか?

では、それぞれ紹介していきます。

・EV
バッテリーからの電気でモーターのみで走行します。

エンジンを止めて走行するのでガソリン代もかからず、低燃費での走行が可能です。

・HV
強い加速の場合はエンジンの力で発電した電気を使用しています。

高出力の時はバッテリーからもパワーをもらっているので走行面でも優れています。

・ENG
高速クルーズの時にエンジンと車輪を直結します。

エンジンの力で走行するのでパワーは一番優れています。

i-MMDを搭載しているホンダ車

i-MMDを搭載しているホンダ車はどのような車なのでしょうか?

では、いくつか紹介していきます。

・フィット
・ヴェゼル

主にこの2つです。
(出典:HONDA FIT)

2013年に発表されたからどんどんと増えてきています。

これからも搭載車種は増えていく予定です。
(出典:HONDA VEZEL)

まとめ

新型CR-Vについて紹介してきました。

CR-Vは今最も注目車種です。

燃費も良く、走行面も優れているのでとてもオススメなのです。

3つのモードがあるi-MMDで優れた走行をしてくれます。

ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!