S660はカスタムするとさらにかっこよくなります。

限定車でスポーツカーなので人気はあります。

しかし、カスタムすることで他の車と差をつけることができるのです。

では、今回はS660のリアウイングについて紹介していきます。

リアウイングとリアスポイラー

よく、リアウイングとリアスポイラーの違いが分からないという人がいます。

リアウイングというのは上を通過する気流と下を通過する気流の速度差によってダウンフォースを発生させる仕組みになっています。

一方でスポイラーは車体を通過する気流の空気抵抗によって、ダウンフォースを発生させる仕組みになっています。

少しの違いがあります。

S660のリアウイング

S660のリアウイングの価格などはどのようになっているのでしょうか?

社外品で販売されており、ノブレッセ無限が販売しています。

ノブレッセでは76,000円~140,000円ほどの金額です。

FRPやカーボンのカラーがあります。
(出典:ノブレッセ リアウィング)

無限では162,000円で販売しています。

(出典:無限 リアウィング)

違いを見て、どれがいいのか?を決めるようにしましょう。

ホンダ純正のアクセサリー

ホンダでは純正でリアウイングは販売していません。

しかし、アクティブスポイラーであれば、販売しているのです。

162000円で購入することができ、機能面を考えてから購入するといいでしょう。

純正品をつけてもかっこいいカスタムにすることができます。

リアウイングはどこで購入できる?

リアウイングはどこで購入することができるのでしょうか?

・ネット
・車アクセサリー販売店

この2つで購入することができます。

ネットであれば、自分で好きなものを選んで購入できます。

車アクセサリー販売店であれば、実物を見ながら購入することができます。

まとめ

S660のリアウイングについて紹介してきました。

リアウイングはリアスポイラーとはまた少し違います。

カスタムでつけるとかっこよくなります。

社外品がメインになるので自分の好きなものを購入するといいでしょう。

ぜひ、参考にしてみてください。