S660はとても人気の車種です。

スポーツカーですし、限定販売されたものなので人気があるのです。

カスタムするとさらにかっこよくさせることができます。

では、今回はS660のリアアンダースポイラーについて紹介していきます。

リアアンダースポイラーとは

リアアンダースポイラーというのはエアロの1つです。

後ろの下のスポイラー部分のエアロのことを指します。

リアアンダースポイラーをつけるだけで、空気抵抗を少なくすることができます。

S660のリアアンダースポイラーにはどんなものがある

S660のリアアンダースポイラーはオプションでは販売されていません。

なので、社外品で購入する必要があります。

無限J-modeなどが販売しています。

どれもスタイリッシュなデザインになっており、つけるのと付けないのでは全く違います。

空気抵抗を減らすこともできるのでオススメです。
(出典:無限 リアアンダースポイラー)

お気に入りのリアアンダースポイラーを見つけたい

やはり、せっかく付けるのであれば、自分の気に入ったものを付けたいですよね。

そんな時はネットで探したり、手の器用な人は自作でリアアンダースポイラーを作ってもいいでしょう。

納得のいくものを作るようにしましょう。

価格相場はどれくらい?

ネットで購入するのでも、自作するのでも価格相場を知っておけば便利ですよね。

ネットで購入する場合は25,000円~50,000円ほどになります。

自作をする場合は20,000円~30,000円ほどと考えておけばいいでしょう。

材料費のみ費用がかかり、工賃はかかりません。

しかし、手間暇がかかるのでネットで購入するという人が多いです。

まとめ

S660のリアアンダースポイラーについて紹介してきました。

リアアンダースポイラーをつけるだけで後ろの印象が違ってきます。

また、カスタムするのにはリアアンダースポイラーをつけたほうがいいでしょう。

自作でも作れるので検討してみましょう。

ぜひ、参考にしてみてください。
(出典:みんから S660リアアンダースポイラー)